−−− ごあいさつ −−−

「Snow Crystals」
とは、こんなサイトです。

みなさん、「Snow−Crystals」へ、ようこそ!
初めての方...どうも初めまして。
いつもご覧いただいている方...いつもありがとうございます。

まずは、ドメインの説明。
「snow-crystals」は、
「雪の結晶」という意味です。
私が、ホームページを始めたようと思ったきっかけは、
所属している太田六華スキークラブに仲間を増やしたい、
つまり、会員募集という目的からでした。
でも、クラブの公式のページじゃないので、
URLに「rokka」とい名前を付けるのはどうかな?
それに、あくまでも、個人のホームページとして開設するわけだし、
他の名前にした方がいいかな、と思い、何かいい名前がないかなと考え始めました。
そこで、「六華」って「雪の結晶の形」を意味してるんだよな、
と言うことを思い出し、「雪の結晶」って英語でなんて言うんだろうと
インターネットで検索。
そして、たどり着いたのが、Making of 「冬空からの贈り物」 というページ。
伍壱零吾さんのイラストに引きよせられてしまった。
何とも、メルヘンチックなイラストなんだろう。
Makingの中で、雪の結晶のことをsnow-crystalsと呼んでいた。
「snow-crystalsか。なかなかいいんじゃない。」
と思い、これに決めました。

開設から1年半後には、クラブのホームページを分離独立させ、
「スキーを通して仲間を増やしたい。スキーについて自由に語りたい」
というコンセプトを継続し再スタートしました。

「技術論」も、たまーにありますが、SAJ1級の私ですから、
核心を突いた内容は全くありません。
滑走日記やひとりごとの中で、ときどき理論的なことを書いていますが、
私だけの感覚でしかないと思われますので、
参考程度にとどめておいてください。

スキーのジャンルはいっぱいありますが、ここでは、アルペンスキーが主体です。
競技か基礎かと尋ねられれば、「基礎スキー」の方になるのかな。
「基礎スキー」と言っても、私の場合は学生の間で行われているような、
滑りの美しさを競うようなものでは無く、アルペンスキーの基礎という捉え方をしています。
いかに速く、安全に、そして効率よく滑るという技術を追求すること目標としています。

それから、決して速く滑られませんが「競技スキー」も好きです。

転びまくりですが「不整地も好き」です。
たまーに、モーグルコースに入ったりもします。
エアーはやりませんが、普通のコブで「コザック」のまねごとも

本当は良くないのですが
    「お昼にビールを飲んでしまうスキーも好き」
天気のいい日に飲む生ビールは最高です。
でも、お昼のビールは4月以降かな。


そして、泊まりで行って、夜、ワイワイガヤガヤするのも好き。
「温泉」に入るのも好き。

とにかく、スキーをしているときが一番「幸せ」なゴンさんと、
このサイトをご覧いただいている方が、
スキーを通して「幸せ」を共有できたら、と思っています。

それでは、ご覧いただいているみなさんに『幸せ』が訪れますように....。

2006.4.16 「Snow Crystals」管理人 ゴン 



では、当サイトのコンテンツを説明。

◆ 滑走日記

スキーに行ったときの滑走レポートです。

◆ 掲示板

皆さんと管理人の交流の場です。
当サイトの感想や管理人へのメッセージをお願いします。
但し、アダルト系の書き込みや他人を中傷するような書き込みなど、
当サイトにふさわしくない内容の書き込みはお断り申し上げます。

◆ ブログ

管理人の日々の戯れごとです。
日記であったり、エッセイであったり、
日々によって変化します。

◆ スキーリンク集

スキー関連のリンク集です。
管理人が参考にしているサイトや、お友達のサイト等々、
管理人の趣味と好みで選んだリンク集です。
相互リンクについては、管理人の好みに合わないものは、悪しからず・・・

◆ プロフィール

恥ずかしながら管理人の自己紹介です。